SecondLifeでなにかするの術

SecondLifeがおもしろいのでハマりそうです。けどわかりづらいです。なのでわかった事をブログにメモります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! 1
~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! 1 (JUGEMレビュー »)

チェコのステキなアニメーション。立体のような、平面のような、アナログ感たっぷりの絵がステキです。ヘンテコな熊のキャラクタもナイスです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Ad
BlogBattler
CBCNET:TANK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
いまのわたくし
こんなんな風味。
アフロ
あそんでたらこんなんなってしまったの術。。。



togenkyoに置いてみた。破格のはちリンデン。
部屋にこもって
壁紙テクスチャとか、椅子とかテーブルとか飲み物とか、つくってみた、の術。
SecondLifeの世界ではちょっと彩度を落としたテクスチャの方がなじむみたい。



しかしこないだレンタルしたばっかりの512sqmの土地はすでにあと25primくらいしか置けなくなってしまいました。なんか削除するかしないとだめですね。
いろいろつくりたいのココロの人にはもっと広い土地が要るようです。と思ったら向かいの空き地が1024sqm借り主募集中です。ほしぃなあ。
FirstLand
登録して以来、うってねーーじゃんこの!とずっと思っていたFirstLandですが、出社してメールチェックしつつなんとなくSearchしてみたらいくつか売ってました。
待ちこがれ中でした方はたくさん居るみたいで、Searchしなおすたびに確実に減っているのでオヨヨとおもって適当に一個買っておいた。

レンタルしてた土地には家建ててあるんで、こっちはどうしようかなあ。と思っていたら見知らぬ誰かからIMで「L$8,000で売ってくれ」と。いきなりそんなコト言われても〜っと思って適当に断りつつ、ブルドーザーツールで土地をいじってみたり、池作ってみたり、Media再生を試してみたり、んでいまこんなかんじ。



へんな庭。

http://slurl.com/secondlife/Numbat/102/247/76/
はじめてはじめたSecondLife

というわけで、SecondLifeスタート。

アカウント登録して、クライアントをダウンロード。Mac版もあるのがアリガタシ。
起動したら初心者島みたいなとこで始まるので歩いたり飛んだりして操作方法を確かめる。

操作方法はココ(http://secondlife-wiki.main.jp/modules/pukiwiki/?%B4%F0%CB%DC%C1%E0%BA%EE)みて覚えた。

自分の見た目はすごくいろんな部分をいじくれるんですが項目が多すぎてややこしいのであまりいじらなかった。金がなくて服かえないので、Wallpaperとかいう部屋の壁にはる用のデフォルトでついてるテクスチャを貼付けたらば、花柄風味な服が完成。

んでもって、とりあえずなんかオブジェクトをつくってみよう。とゆーことで、世界を探検する前に、公共のものづくりスペースらしい、SandBoxとかゆー場所に移動。MAPから検索すると出てくるのでテレポートの術。ココはみんな好き勝手にアレコレつくりまくってるんで、重たい。ものづくりに打ち込むにはあまりいい環境とは言えなそうですが、家持ってないのでしかたなし。

オブジェクト制作のツールがまたわかりづらい。何がなんだかわからんので試行錯誤してようやく黄色いヘルメットを作成。装着の術。その後出会った二名ほどのひとにプレゼントした。